種類によって利用者の質も変わる

無料制

無料のよさというのはやはり利用者の数が多いのと気軽に出来るのがメリットです。しかし、誰でもとりあえず登録だけはしておこうと言う人がいてやる気が本気で出会いを求めている人がいないというのがデメリットになります。
とはいえやはり初めて利用するのであれば圧倒的に敷居が低いのであるのは確かですのでやはり初心者は無料から始めてみましょう。またお金に余裕がない人がいても無料であっても出会いたいと言う人がやりたいというので若い人が多いです。

有料制

有料の出会い系サイトはやはりお金を払ってでもとにかく出会いたいと言う気持ちの表れから登録して利用している人が多いので目的意識が高いですし、お金を多少なりとも払っているほうが安心できると言う人もいます。
またお金を払ってはいるけど極力予算を抑えたいと言う人もいるのでその分即アポ率が高いのもメリットです。デメリットはやはりお金がかかってしまうと言うことですのでぜひとも自分の中で月に使える金額と言うのもを決めて利用しましょう。

定額制

定額制のメリットと言うのはやはり一定の金額をすればそれだけ出来るのがいいですよね。お金を払っている分安心感がありますし、お金を払っているのだからそれだけ利用してたくさんの人と知り合おうと言う意気込むことが多いです。
デメリットはやはり悪徳業者も多いと言うことです。一度登録したら中々退会させられなかったりしてそのまま払い続けさせてしまうと言うケースがありますので利用する前にしっかりと調査はしておきましょう。