出会いの幅を広げましょう

合コン

一番なじみのある出会い方ではないでしょうか?知人同士が幹事をして複数で一同に集うのですが、友達の紹介同士ということもあって知らない人同士ではないので安心できます。しかし意外とカップルの成約率が低いです。
個人プレーで走ってしまったり強引な人が多かったり友達の手前であまり素直になれなかったり相手が身内話で盛り上がったりでおいてけぼりだったりと実はかなり難易度が高いのが合コンです。

婚活パーティ

婚活パーティは今地域活性化のためもあって色々な市区町村で行われております。一同に複数の男女と出会えますし、ゲーム形式で行われていたりと内気な方でも必然的に会話のチャンスが得られますので一度は参加したほうがいいでしょう。出会い系サイトの運営会社が開催したりもします。
ただし少ない時間でまんべんなく出会うので一人の人と話している時間はかなり短いです。容姿やステータスなどで評価されることが多いですし、好意を寄せている人と話せなかったりします。

結婚相談所

結婚相談所は昔はちょっと敷居が高くて結婚しなくてはいけない感がありましたが、今はそんなこともなく色々な人がとりあえず登録だけしておいて気にいる人がいればというライトな結婚相談所などもあります。
ただし、結婚したら多くの仲介手数料を男性は払わなくてはいけませんし、仲介者から参加したら一度はお見合いをしてくださいと強要されることもありますので利用する前に注意しましょう。